2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

海・空・山

2015年11月 2日 (月曜日)

湘南ふらり旅

10月のはじめ東京へ仕事で行ってきました。

いつものように富士山が見えるように左側の窓側の座席に予約
富士山は何度見ても飽きないものですね・・・やっぱり日本一だもんね。

Imgp4938

ところでブログも最近はお休みが続き・・・いけませんねー
忙しいなかになんとか時間をつくって更新しなければと思うのですが
奴が襲ってくるんです・・・強烈な睡魔がね。 今日は大丈夫ですから、
少し更新したいと思いますので、良かったらお付き合いくださいませ^^

仕事が終わり時間が取れたので、さて何処へいこう?って考えたけど、足はもう
湘南へ向かってました。 藤沢から江ノ電に乗って、まずは鎌倉高校前で下車。
ドラマやCMでも良く使われ有名な場所なので写真を撮る人も多いんです。

楽しみいっぱいで下車したのに・・・なに?これ!・・・工事中だよ。ショック

I23mgp5459

以前撮った同じ場所がこれ 。

階段の場所にはオレンジのシートが被せられ クレーン車も止まってました。

56imgp2009_edited1

天気は今回の方が良く、海の色も綺麗で本当に残念でした。

Imgp5399

さて次は一駅先の七里ヶ崎へ・・・とっても大好きな場所なんですよ。
お気に入りのカフェで一休みです。海が見えて最高!

Imgp5444

Imgp5436

お気に入りのカフェを出て、ビーチへ。

富士山が良く見えて、とっても綺麗でしたよ。

Imgp5571_2
この日はとっても楽しくて、忘れられない一日となりました^^

*画像はクリックされると大きくなります。

2014年12月 5日 (金曜日)

惣郷鉄橋へぶらり

Imgp6802_edited1

皆さん、こんばんは

お元気ですか?って

僕の方が聞くのもおかしいですよね・・・

皆さんから思えば、ブログは更新されてないし

Rossyは元気なんだろうか?・・・ですよね

でも、そう思ってくださる方がいらっしゃるなら嬉しいことですね

ありがとう

最近家族にいろいろあって、ちょっと疲れてました

少し落ち着きましたので、想い出の惣郷鉄橋へ行ってきました

上の一枚は現地(惣郷鉄橋)近くの海に落ちる夕日の一枚です

きれいだったな・・・この日の夕日

I126712mgp4625_edited3

そして惣郷鉄橋を走る、一両列車

この場所を教えてくれたのは父でした

もっと話したかったな・・・

2014年6月15日 (日曜日)

ホタル狩り

51671newimgp6182

久しぶりの更新ですが、もう忘れられてないか少し心配な・・・私です

さて今時期、とっても気になるのがホタルですね

と言うことで行って来ました・・・ホタル狩り

実はこの場所、お友達に案内してもらった場所なんですが

壮大な景色の中、ゲンジボタルの乱舞が見れるのですから

もう、僕のテンションも上がりっぱなしでした^^

お陰様で、とっても素敵なホタル狩りが出来ました

って、

写真一枚じゃあ、ちょっと寂しいので涼しい一枚をアップしますね

Imgp0126
実はこの写真、コンテストに出して入賞した一枚なんです

タイトルは「揺らぎの中へ」

暑い日が続きますが、少しでも涼しい気持ちになられたらと思います

では、また。

camera写真はクリックすると大きくなります。

2014年5月12日 (月曜日)

鯉のぼり

Imgp2865_edited1_2

5月の始めに海岸通りをドライブしてたら、海の上をヒラヒラと

鯉のぼりが泳いでいました。民家や田畑では良く見かける鯉のぼりですが

こうして海に泳ぐ鯉のぼりは初めて見ました。(僕だけかもしれませんが・・・)

早速車を止めて、持ち主の方に許可を頂き写真を撮らせていただきました。

鯉のぼりの柱は防波堤の前のテトラポットに固定してありました。

Imgp2919_2

町中と違って電線や他の建物が無く、夕陽を背に泳ぐ鯉のぼりはとっても

感動的でした。そして、その場面で一役買ってくれたのが可愛い子供達。

この家のお子さんで、とっても素敵なポーズを決めてもらって撮影会は大成功^^

Imgp2724

気持ちよく撮らせて頂いたのと、可愛い子供達がモデルになってくれたので

後日、下手な写真を図々しくもパネルにしてお届けしたのですが、

とっても喜んでいただきました。

思わず僕もニッコリです・・・良かったな^^

ありがとうございました。

:camera写真はクリックすると大きくなります。

2014年2月28日 (金曜日)

江ノ島の夕陽

Imgp0184_2

今日、そろそろブログ更新しようと思ったら、な、なんとちょうど一ヶ月!

かなりスローペースですが、皆さん見放さないでくださいね(^^;)

さてさて、この一ヶ月いろんな事がありました。

忙しかったけど、楽しい事やハッピーな事が多くて充実した一ヶ月だったな(^^)

Imgp0284

今日は前回の続き・・・そう江ノ島に落ちる夕陽を見てくださいね。

大好きな夕陽が見れるんで、ルンルンで足も伸びてマース。<(_ _)>失礼

Imgp8720_2

更新が遅い分写真点数を増やしますが、飽きずに見てくださいね。

ミニ。

一時期、買おうかなーって思った車・・・夕陽に似合うんだよね。

Imgp8594
そして、夕陽と言えばこれでしょう・・・カップルさん

ずーっと、赤信号でもいいよね・・・大切な人となら

Imgp8830
夕陽と海とサーファーと最高の組み合わせ・・・もう大感激な僕

ところで、この砂の色見ると最近食べた

「チョコマーブルぱん」思い出すなー^^美味しかったなー

Imgp8844
サーファーの影・・・一番見せたい部分です。

Imgp8948
さて、最後になりましたが、皆さんにも見てほしかった

江ノ島に落ちる夕陽です。

時間があったら、もう少しこの場居たかったのですが

飛行機は待ってくれないので、ギリギリまで居て、慌てて帰りました^^

R9111571_edited1

おまけの写真はお台場の大観覧車・・・大っきいよね。

最近乗ってないけど、みんな乗ってる?

camera写真はクリックすると大きくなります。

2014年1月28日 (火曜日)

七里ヶ浜

Imgp7658

前回、東京へ表彰式に出席した後ですが、

一度行って大好きになった鎌倉へ行って来ました。

鎌倉から、江ノ電に乗って七里ヶ浜で下車・・・お目当ての場所です。

ホームにはこんな可愛い看板がありました・・・前回は気付かなかったな。

Imgp8512_edited1

駅から海へ向かう途中に撮った一枚

橋の下から見える海とカップル、そして橋の上には

タイミング良く、レモンイエローのワイゲンワゴンが走ってます。

お気に入りの一枚がさっそく撮れてまずは、ニンマリ^^

Imgp7839

海に着きました・・・素晴らしい眺めです。

Imgp8074_edited1_2

この海の魅力の一つ、サーフィンです。

って、僕はやりませんが、良い波があってサファーの人も多く

見てるだけでも楽しいし、海好きの僕にはたまりません。

やっとけば良かったなーサーフィン。

Imgp7953

七里ヶ浜の最大の魅力は、このビーチからの眺めです。 江ノ島が見えて、その横には富士山までも見えるんです・・・もう最高。 そして七里ヶ浜に落ちる夕陽、これは最高に美しいのです。 次回にアップしますので見に来てくださいね^^ camera写真葉クリックすると大きくなります。

2013年9月 2日 (月曜日)

夏の想い出・・・2

P8170073_edited2

前回に続き海の写真が中心となりますが、少々お付き合い下さいね。

まさにポストカードに出てきそうな風景でした。

Imgp0437_edited2_2

浜辺で飛んでる蝶々を見つけパチリ。

影と一緒に撮れたのが今回の一番の見せ場かな・・・(笑)

Imgp0160_edited2

こちらの影は、海中シリーズでーす。

ながーい魚ですね(笑)、なんて名前だろ?

P8180709_edited1

ミスジリュウキュウスズメダイと言う魚です。さすがに調べました(^^;)

今回はダイビングはしてないのですが、海中でも撮れるデジカメを買ったので

沖合の岩場でちょっと試してみましたが、良く撮れてビックリ(^^)

Imgp0415

あまりにも気持ち良くて、随分ここで眠っちゃったなー(*^_^*)

P8170163

初体験したパラセイリングですが、ひもがぎしぎし音がしてかなり恐い!

(写真の人は僕じゃあありません。同じ船に乗った人達です)

Imgp0433_edited1_2

空がもっと青かったらもっと綺麗だったのにな。ヤシの影が良い感じです。

Imgp0340_edited1

最後は皆さんに気に入ってもらえたサングラスビーチをもう一枚。

camera画像はクリックすると大きくなります。

2013年8月28日 (水曜日)

夏の想い出・・・1

Imgp0066

Guam Reef Hotel

1974年オープンということもあり、建物には少し年季は感じられるが

タモン地区のど真ん中と言うことで、立地は申し分なしでした。

しかし、それ以上に僕の心をウキウキさせてくれたのが、このプール!

海側のプールの縁が水面と同じ高さにしてあるので、目の前の海とは

まるでつながってるように見えるんです。

なんとも美しい景色を堪能することができ、とても幸せな気持ちになりました。

 

プールの水って、光りに反射してとっても綺麗です。

Imgp0330_edited1_2

サングラスに映るビーチです。

P8180639_edited1

ちょっと潜ったら、こんな彼と目が合ってしまいました。

ドッキリです。でも可愛い顔してるな(笑)

P8170350_edited1

日が沈み直前、目の前をパドルサーフィンする人が通過、

シルエット綺麗に撮れました。これ、一度やってみたいな。

camera画像はクリックすると大きくなります。

2013年8月11日 (日曜日)

Blue

Imgp0134

お気に入りの港で撮影

久しぶりに出会った、美しい「Blue」

じっと、じっと見つめてました・・・おやすみなさい

2013年7月24日 (水曜日)

海で楽しむ人々

Dsc02339_edited1

最近のこの暑さ、たまりませんね。

それでも夏は好きな季節です。

この暑さだからこそ家に帰ってからのビールがたまりません。

最近写真クラブの納涼祭があったばかりで(楽しかったな-^^)

飲む機会ほんと多くなってます。

量が増えた分、お腹の方も気になりますが夏が終われば減らそうと

自分に都合が良い言い訳を考えてます(笑)

そして、やっぱり海と夕陽・・・海と言えば夏だもんね。

camera画像はクリックされると大きくなります。

より以前の記事一覧