2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
フォト

hanabi

2014年8月31日 (日曜日)

8月の花火

45i2mgp0416_2

8月も今日で終わりでが、皆さん夏の良き想い出は出来ましたか?

僕は同窓会があり、友達と美味しいお酒を飲みながら楽しい時間を

過ごす事が出来ました。カラオケも歌ったりして(笑)

そして夏の風物詩の一つと言えば花火・・・ですね。

なんとしても8月中にアップしなきゃあね・・・ギリギリ(汗)

と言うことで前回の旅の続きの前に花火をアップしましたので

良かったら見てくださいね。

445imgp0337

この二枚は萩の花火大会で、僕が一番好きな花火の一つです。

今回は萩城跡から切り取ってみました。

水面に映る花火が加わって、より鮮やかに楽しませてくれました。

1

こちらは別の場所であった花火大会です。

かなり近くで撮影したので迫力があって、もう大興奮でした。

323imgp0002

ところで同窓会で、仲の良い友から

ブログ楽しみにしてるよ、更新まだ?って・・・催促されました。

でも、そん事言われると、やっぱり嬉しい・・・ものですね。

Imgp0229

しかし花火、キレイですよね!

ところで気に入ってもらえた花火はあったでしょうか?

Imgp0231

camera画像はクリックされると大きくなります。

2012年8月 4日 (土曜日)

花火と夜景

久しぶりの更新ですが、みなさんお元気でしたか?

しかし毎日暑い日が続きますね^^僕は少し体が溶けてしまいましたよ(笑)

冗談はこのくらいにして、夏と言えば・・・そう花火ですね。

毎年の事ですが今回は夜景と花火を一緒に撮ってみました。

良かったら見てくださいね。

Imgp0018_2
花火が上がる前の空です。

この日はとても良い感じに焼けて、花火に負けないぐらいの一枚が撮れました。

Imgp0130_2

さて、いよいよ打ち上げ開始です。

港の夜景と花火がなんとかと撮れました。

Imgp0260

「たまやーっ、かぎやーっ」

Imgp0165

ハートの花火、とっても可愛いですね。

これから、まだまだ暑さは続きますが、頑張って乗り切りましょうね。

camera画像はクリックすると大きくなります。

2011年8月 6日 (土曜日)

萩・日本海大花火大会

Imgp2262_edited1

皆さん、こんばんは。

久しぶりにブログ更新します。

最近、仕事が忙しくて家に帰ったらグッタリ疲れてしまって

以前のように更新や訪問も出来ずに、なんだか見てくださってる方や

ブログ友達の皆さんにもコメント出来ず悪いなーって、毎日思ってる今日この頃です。

でも、ぼちぼち進んで行こうと思ってます。

こんな僕ですが、お付き合いいただければ幸せです。

Imgp2317_edited1_edited1

さて、今日の写真ですが8月1日に萩であった花火大会です。

場所は萩城城跡の側にある菊ヶ浜。ビーチでの花火は前回の港と違って

なんだか優しさを感じてしまいます。

撮影場所は城跡の石垣の上からです。この場所は穴場で人は少ないし

風も通るし、なによりも上から見下ろせてロケーションは最高なんです。

本当は写真も撮らずに、ビール片手にゆっくり腰掛けて大好きな花火を見物

したいのですがカメラも好きだからしかたないですね。

花火写真のポイントはいかに煙を入れないか!ですね。最初の煙が少ないうちに

撮らないと、あまり美しくありません。だから風がないと最悪です。

今回は撮影に来ていた仲の良い兄弟さんと、お友達になりました。

カメラの話で盛り上がって楽しい一時でした。ありがとうございました。

少し写真多いかもしれませんが、どれも好きで外せないんです。

我慢して付き合ってくださいね^^

Imgp2327_edited2

大きな花火があがりました。

Imgp2328_edited1_edited1

緑色の花火ってけっこう眼をひきますね、僕は好きです。

Imgp2412_edited2

やはり海面に映り「美しい」の一言しか出ません。

Imgp2433_edited1

これもいいですね。だから花火好きなんですよ。

Imgp2438_edited1

超大玉です、凄い!海面まで落ちてきました。

Imgp2446_edited1_edited1

どうですか?前回の港からの花火とビーチからの花火違いますよね。

Imgp2444_edited1_edited1

Imgp2371_edited2

今回多く載せましたが、出来れば皆さんのお気に入りがあれば教えてくださいね。

*画像はクリックすると大きくなります。

ポチッとよろしく!

2011年7月25日 (月曜日)

HANA-BI

Imgp2190_edited1

夏の風物詩といえば・・・

スイカ、カキ氷、風鈴、浴衣,うちわ、蚊取り線香

そしてこれ・・・花火ですね^^

Imgp2093_edited1_2 山口県宇部市の花火大会です。Imgp2097_edited2

Imgp2079_edited1


「夏」大好きな僕にとっては、花火は無くてはならない物なんです

Imgp2106_edited1

いやー綺麗ですね 、何とも言えない光景です

Imgp2076_edited1_2

連発も、もちろんありましたが煙が多くてきれいに撮れませんでした。

 

Imgp2172_edited1

 

Imgp2103_edited1

画像はクリックすると大きくなります。

2010年8月21日 (土曜日)

花火・大接近

皆さんお疲れ様sun

今お昼休みで、ブログ更新中です。

最近嬉しい事にお腹に縦線がうっすらと・・・

うっん?割れてる、やっぱり割れてる。嬉しいなー

やっと、ジムの効果が出てきました。体重も2キロ落ちました。

これは、ひょっとして夏バテのせい?どっちでもいいけど。

目標は逆三角形の体。無理かなー。まだまだとおーーい先の事です、はい!

それでは、今日も花火ですが・・・飽きますよね。すみません。

花火へ大接近です。

Imgp9164

Imgp9154_edited1
Imgp9155_edited1

2010年8月20日 (金曜日)

花火

皆さん、こんにちは。

本日も暑い一日になりそうですね。

ところで、昨日は古くからの友達と言うか後輩のN君と飲みに行きました。

久々に飲んだせいか話も盛り上がり、お酒もおいしかったです。

2軒行って帰ったのが一時過ぎでした。少し睡眠不足?

温泉もいいですが、友人とのお酒で息抜き、リフレッシュ。

これもアリですね。

では、大好きな花火の写真を少し・・・

Imgp9500

Imgp9510_2

2010年8月 5日 (木曜日)

萩・日本海大花火大会3

昨日の夕方、大きな虹が目の前に現れました。
しかも、その虹の外側にうっすらと、もう一つ虹が・・・
久々に見た、きっれいな虹でした。

しかし残念な事にカメラを持って来ていませんでした。
こんなもんですね。肝心な時に無い。

携帯で撮ったのですが、やはり今ひとつですね。
これからは肌身離さずですね。


それでは花火最後の写真です。
Imgp9499_edited1

花火や夜景、それか海が見える家、こんな家に住みたいものです。 Imgp9503_edited2

萩の花火は帰りが大変でした。
大混雑で車が動かず帰りが遅くなりました。
しかし、最後には、こんな大きな大輪の花を夜空に咲かせ、
見物客を魅了させてくれました。
で、でかいです。 すばらしい大きさです。花火最高です。
Imgp9504_edited1
夏好きの私としては、なんだか夏の終わりに一歩近づいた様な気がして
寂しくなりました。

2010年8月 3日 (火曜日)

萩・日本海大花火大会2

sun今日も暑かったですね。そのせいかビールの数が増えてます。
昨日からスポーツジム通い始めて、せっかく体引き締めようと思ってるのに
やることは真逆ですね。これではいくらジムに通っても・・・
わかってはいるのですが、飲みたいんです。「どうも、すいません」
って誰に謝ってるんだろ。引き締まった憧れの体か、冷たーいビールか
毎日悩んでる今日この頃です。


それでは花火行きますね。超豪華ですよ。海が赤く染まってます。
多くのカップルが楽しんでますね、夏ですね。
Imgp9494_edited1

豪華な後はちょっとシンプルに。 Imgp9498_edited1
暑さに負けず頑張ります。皆さんも。

萩・日本海大花火大会

1日に、萩の花火へ行ってきました。camera
仕事があったので着いた時には残念ながら、すでに始まってました。

萩夏まつり」は、毎年8月1日~3日に開催され、「萩・日本海大花火大会」を
皮切りに、市民総踊りや、萩市に古くから伝わる伝統的行事など、3日間に
わたり連日盛り上がりを見せます。

場所は菊ヶ浜であり、かなりの人で大混雑でした。
私は菊ヶ浜と隣接している萩城跡の石垣のベストポジションを確保し
夏の風物詩「花火」を楽しみました。


前回、載せた宇部の花火と同様迫力ある写真が撮れました。


Imgp9487_edited1_3 花火でも場所が変われば、まったく感じが変わりますね。 Imgp9489_edited1_3
あと4、5枚紹介したい「花火」がありますので明日、明後日で載せますので
ブログ見てくださいね。今夜も、また遅くなりました。 おやすみなさい。

2010年7月29日 (木曜日)

車を洗うとかならず、雨なんですよ・・・

火曜日は休みだったので日中の用を済ませ夕方から愛車を洗車しました。
きれいに、きれいに洗って大満足だったのに・・・
昨日は雨rain・・・ずーと天気だったのに。天気予報も雨じゃなかったのに・・・
ショックです。どーしてでしょう?私がいつも車を洗うと雨。
けっこう細かく洗うので3時間弱かかります。また休みが半日つぶれるー。

ところで写真、花火の取り残しがあるので観てくださいね。

night Imgp9181
今、話題の工場の夜景とのコラボです。美しーです。Imgp9177

煙突の煙もうっすらと写ってますね。Imgp9175
cameraImgp9169

より以前の記事一覧