2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

日記・コラム・つぶやき

2013年4月14日 (日曜日)

今日の夕陽とMy birthday

Imgp0029

最近ちょっとお気に入りの夕陽スポットのご紹介です。

職場から20分と近くで、こんな素敵な眺め・・・おっやー何か歩いてますね?

では、ちょっとよって見ましょうね。

Imgp0041

やっぱり、いました^^鳥ですね。あーあ、こんな時ズームレンズがあったらなー

って、少し悔しい思い・・・・。

Imgp0217

夕陽も落ちて、色も少し落ち着いてきました。

このぐらいの時間帯の風景って、優しさを感じるんですよね・・・好きかも。

さてさて、16日から19日まで東京出張です。また、頑張るぞ-。

でも実は、16日はMy birthdayなんです。

誕生日に出張なんて・・・少し寂しい気もしますね。でもでも・・・

そんな気持ちを察してかokuさんからプレゼントをいただきました。

Imgp0108_3

で、中身はと言うとベルト。仕事で使うので超助かります^^

さっそく東京出張に使わせていただこうと考えております。

Imgp0024_2

東京出張の為、お返事、ポチ、ご訪問でのコメント等少し遅れると思いますが、

お許し下さいね。ではでは^^

camera画像は一部、クリックされると大きくなります。

2013年1月 2日 (水曜日)

2013年もよろしくお願いします

Imgp0029_edited1_2

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

この一年皆様にとって良い年でありますように^^

今年も少しずつですが、写真アップしていこうと思ってますので
良かったら又、お付き合い下さいね。

2012年12月31日 (月曜日)

2012年、お世話になりました。

Imgp0047_edited1_2
大きな太陽の前では、こんな小さい光りじゃあ目立たないけど
でも、ちゃんと人の為に役立ってるんですよね。
来年は小さな事でも、誰かの為になる事したいな・・・

今年一年、あたたかいコメントいただいた皆さん、ありがとうございます。

ほんとに、お世話になりました<(_ _)>

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

2012年4月20日 (金曜日)

お詫び

皆さん、こんにちは。

私の誕生日には心温まる嬉しいコメント頂き感謝しています。

ほんとうに、ありがとうございます。

ブログのお友達の優しさを改めて感じています。

本来なら昨日東京出張から帰り、ブログのお返事をお返しする予定でしたが、

昨日、朝から熱が40度も出て、すぐ病院へ。

そして仕事もキャンセルして新幹線で帰りました。4時間30分は辛かったです。

風邪で鼻もつまってて気圧の関係で飛行機だと中耳炎なると医師にいわれました。

と言うことで今日も仕事休んで、ずっと寝てました。

ただ皆さんからお祝いのコメント頂いたのに、お返事の事が凄く気になって・・・

必ずお返ししますので待ちついでに、もうしばらく待ってくださいね。

よろしくお願いします。

2012年4月 3日 (火曜日)

大人ですから

 

公園の水飲み場にある蛇口をパチリ

この蛇口見ると、小っちゃい頃よく遊んだ事思い出すなー
「天まで上がれー」って、思いっきり水出して
飛ばした水で、ずぶ濡れになったりして・・・
楽しかったなーあの頃

そんなやんちゃだったあの頃を思い出して、よーし思いっきり水を出し・・・
いえいえ、そんな事はいたしません(^^;)・・・もう大人ですから

と言うことで、大人ですから控えめに出しましょう・・・お水
すると、あら不思議
蛇口からペリカンさんが出てきましたよ

ペリカンに見えたのは僕だけだったりして(^^;)

camera画像はクリックすると大きくなります。

2012年3月29日 (木曜日)

あの日に戻って

Imgp0005_edited3

久しぶりに自宅近くにある常磐公園へ行って来ました。

園内はかなり広く、この場所は野外彫刻の広場です。
その中で気になったのが、この木製のバス。作品名は「深夜バス」
前回来たときは無かったのに。ところで、なんで深夜バスなんだろ?
調べると、それは夜になると車内に明かりが点くらしい・・・なるほど。

ええっ!それって、

もっ、もしかしたら深夜に走り出して過去や未来へ行ったりして・・・、
だったら、あの日に戻って、やり直したい事があるんだけどなー。

って、こんな夢みたいなこと考えちゃった。

皆さんも「深夜バス」で、あの日に下車したい人いませんか?

camera画像はクリックすると大きくなります。

他の野外彫刻・・・その一部の作品です。

Imgp0049_edited1_2

Imgp0028_edited2

Imgp0023

Imgp0047_edited3

Imgp0045

2012年3月11日 (日曜日)

お知らせ

Imgp0027_edited1

今日は少し寒い一日でしたね
皆さんお風邪など引かれてないですか?
僕は少し喉が・・・(^^;)お互い気をつけましょうね

ところで、明日(月曜日)から15日(木曜日)まで出張で神戸です
で、ついでにちょっと足を延ばして京都まで行ってみようかなーって思ってます

と言うことで、ブログ訪問やお返事、ポチ、いいね、つぶやき等お休みさせていただきます

皆さん、どうもゴメンナサイ^^

camera画像はクリックすると大きくなります。

2012年3月 4日 (日曜日)

また、来ちゃった

Imgp0031_edited1

ここは、たまに気分転換にふらっと寄る場所
水鳥がけっこういて僕にとっても、ちょっとしたオアシス
でも、この天気だからいないかなー

Imgp0095_edited1

あっ!いた、いた、いました
水面すれすれに飛んで
小魚でも探してるのでしょうか?

生きるって大変だね・・・お互い

camera画像はクリックすると大きくなります。

2012年2月27日 (月曜日)

再度「惣郷鉄橋」

Imgp0107_edited1

先日のお休みに、再度「惣郷鉄橋」へ行って来ました。
前回は曇り空でしたが鉄橋を見たくて、とにかく行って見よう・・・でした。

で、今回は曇り/晴れ。

どうかなー?そこには思い描く光景があるのだろうか?
と、そんな事を思いながら愛車を走らせる

思い描く光景って、どんな?って気になってるでしょう?
いや、ぜんぜん。(^^;)そっ、そんなー。まぁ、聞くだけ聞いてくださいね。

あっ、その前に現地に着くと太陽は少し高いし、雲に隠れて見えません。残念です。

理想は、息を呑むほどの美しい夕陽の中、鉄道と列車のわずかな隙間から
太陽を捉える。これが思い描く光景なんです。きれいでしょうね-。

しかし考えたら列車の通過時間は決まっていますから、それに太陽の位置を
合わせるには季節を考え、しかも天気で、さらに休みでないと・・・
ローカルですから、この後に通過する列車は90分後・・・無理かも。

思い描く光景は理想であって、神様が与えてくれる瞬間
それより自分の持ってる時間の中で、出会った瞬間を
精一杯カメラにおさめた方がいいのかなと・・・

今回の写真、前回よりも少し条件が良く一歩理想に近づけたような気がします。

camera画像はクリックすると大きくなります。

2012年1月26日 (木曜日)

うっすら雪化粧

Imgp0002_edited1

昨日から雪が降り、ますます寒くなりましたね。

皆さん風邪等ひかないように、気をつけてくださいね^^あと運転もね。

昨日は雪の事を考えて、普段より1時間も早く家を出たのですが、

思ったほど道路には雪も無く、かなり早く会社に着いてしまいました。

なんだか拍子抜けしましたが、緊張しながらの運転を考えれば良かったかも。

そして上の写真は、今朝(26日)の我が家のお庭です。

昨日と違って雪もチラホラって感じでしたが、すぐに日射しが・・・

「暖かくなるのかな・・・」

なんだか、はにわ君の(息子作)そんな一言が聞こえそうな、我が家の庭でした。

camera画像はクリックすると大きくなります。

より以前の記事一覧