2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

« Merry☆Xmas | トップページ | 花花花 »

2015年3月28日 (土曜日)

沖縄旅行

I7mgp1073

みなさんご無沙汰です。お元気でお過ごしでしょうか?

僕ですか?いやーありがとうございます。とっても元気でがんばってますよ^^

さて、ちょっと前の話になりますが沖縄へ行ってきました。

泳ぐにはまだ早かったのですが、日頃の行いがいいのか?(笑)

こんなに良いお天気に恵まれて楽しい旅をすることができました。

最近は飛行機、ホテル、レンタカー込みで格安で行けるようになりましたね。

自分でも驚いてます。パック旅行はどうなってるんだろうね?

では観光の話ですが

沖縄に来たら、まず「美ら海水族館」と思いレンタカーを走らせました。

Imgp0735

美ら海水族館は沖縄の海を再現した水族館で、世界最大級の大水槽「黒潮の海」

では、世界で初めてジンベエザメとマンタの複数飼育をしています。

しかしこのジンベイザメの大きさには、ほんとに圧倒されました。

では、みなさん今日はこのあたりで・・・

« Merry☆Xmas | トップページ | 花花花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~Rossyさん、お元気でそうで安心しましたhappy01
UP、髄分お待ちしてたんですよ!
ジンペイザメを見たくて、
私も美ら海水族館へは一度行ってきました♪
あの大きさでゆうゆうと泳いでるのですから、
本当!私も圧倒させられました。
ても、マンタの可愛らしさには癒されましたよ♪
ところで一枚目は、
水族館近くから眺めたられた景色ですか?
沖縄の青い海には青空がお似合い!
私がやっと何十年振りかに沖縄に行ったときは、
天候に恵まれず・・・
こういう綺麗な一枚を残したかったですぅ。
なので、行いを良くしてまた沖縄に行ってみたいです(笑)

旅行は楽しかったですか?
次、Rossyさんが沖縄に来るとき、
私の仕事が休みの日であれば、
ご一緒に、回りたいです。天気が
よくてよかったです。次の更新
楽しみにしています。

Rossyさん こんにちはhappy01

首を長〜くして 待ってましたよ〜 更新!
でね うずの首、キリンさんになっちゃったw 
は、うそ&うそ( ´艸`)プププ
便りがないのは元気な証拠♡ だよねwink

沖縄! 良いですね〜
ホント日頃の行いがイイんですね  青い空&海 最高でしてねsun
写真を撮るRossyさんを撮るRossyさん? なーんちゃって
陰って絵になりますね

初めての沖縄でうずも「美ら海水族館」行きました!
ジンベイザメには圧巻! この写真は2階からですねwink
次も楽しみに待っていまーす

あ、次に沖縄へ行くトキはうず、トランクに入れて連れてって〜

もう一回
沖縄で「うず巻きパン」食べましたか?(*^m^)

こんばんは。

沖縄らしい、南国らしいお天気で良かったですねhappy01
1枚目の水平線が丸く写っているのは、どうやったらこんな
写真になるんでしょう?不思議eye
暑い所にあまり興味が無くて、沖縄には行った事がないの
ですが、去年一昨年あたりから少し気になっています。
マリンスポーツに興味はなくても、この水族館はとても行く
価値ありそうですよね。
他の観光地の写真も見せていただいて参考にしたいです。

Rossyさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
沖縄旅行お天気に恵まれ良かったですねhappy01
どのくらい滞在さなったのですかnotes
行く都度思うのですがハワイや沖縄を旅すると浦島太郎のような気分になり永住したい位のんびりと過ごせるのは気候のせいでしょうかhappy01

魚眼レンズ撮影のphotoを見ると「地球は丸い」を改めて実感♪
今まではゴルフメインの旅行でしたので、ゆっくり観光を楽しむ沖縄旅行へ行ってみたくなりました。
最近モノクロ撮影(シルエットも)にはまっていますが被写体見つけるのに一苦労(笑)

大海さんnote

こんにちは。
元気でしたよ^^ブログ更新待ってってもらえたなんて
とっても嬉しいです。スローペースですがよろしくです。
大海さんも沖縄行かれたんですね!で、やっぱり
美ら海水族館行ったんですね(笑)定番ですよね。
ジンベイザメはほんと大きくて見入ってしまいました。
1枚目の風景は、ホテルの前の広いお庭から撮った
風景なんですよ。次回は晴れるといいですね。
いつもありがとう。

nadoyamaさんclub

こんにちは。
沖縄旅行、おかげさまでとっても楽しかったですよ。
お天気にも恵まれて、ひょっとしたら^^nadoyamaさん
晴れるように祈ってもらってました?(笑)
次回沖縄に行くことがあれば、ぜひnadoyamaさんと
お会いしたいです。その時は、よろしくお願いします。
いつも、優しいコメントありがとうございます。

うずちゃんnote

こんにちは。
更新、待ちすぎてキリンさんのようになったの、首?
悪いなーどうしよう。うずちゃん温めたら縮むかな(笑)
1枚目は自分の影をあえて入れてみました。
写真を撮る、僕を撮る言われてみればそうだね
うずちゃんはeyeいつもこうした視点が
冴えてるんだよねー。さすがですー。
ジンベイザメピンポーン、二階から撮りましたよ。
いつもありがとう。


うずちゃんnote

沖縄で「うず巻きパン」

どうだったでしょう?

ホテルの朝食で・・・食べましたよ^^

美味しかったよbread

ちいさいこさんnote

こんにちは。
1枚目の写真に興味持っていただいて、アップした
甲斐があったなーって嬉しく思ってますよ^^
これは一眼レフカメラのレンズの部分を魚眼レンズに
交換して撮影したものなんです。レンズが正しく魚の
目のようにまーるく飛び出たレンズで、これで撮影すると
こんなふうに撮れるんですよ。おもしろいですねcamera
沖縄の写真、次も待っててくださいね。
いつもありがとう。

Koutanbabaさんnote

こんにちは。
沖縄旅行はお天気に大変恵まれましてsun
とっても楽しむことができました。
今回は二泊三日の旅だったんですよ。
最近はお安く行けるようになったので気楽ですよね。
Koutanbabaさんが言われるように、ほんと永住
したくなりますよ。ゴルフなんかして・・・いいですよね。
ところでモノクロ撮影ですか、いやーかっこよくて
いいですよね。^^大賛成です。
いつもありがとう。

Rossyさん こんにちは

何度もゴメンねー
あのね。。。うず巻きパン
これだよー
ホントに「うず巻きパン」って名前なんだよ
うずのだけど 見てチョ

http://uzuhime.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-7aab.html

うずちゃんnote

こんばんは。
見たよ、見ましたよeye
本当に「うず巻きパン」って売ってるんだね
ビックリしたー。うずちゃん名前特許取って
おけばよかったね(笑)
面白い情報ありがとうー

こんばんは(^^♪
ジンベイザメの一枚、拡大してじっくり見せて頂きましたeye
人間が見上げているという構図、面白いですね。
それにしてもジンベイザメは大きくてまた美しいsign03
きれいなブルーに癒されました、ありがとうございますconfident

Rossyさん♪こんばんは^^

お久しぶりです♬

沖縄旅行に行ってこられましたか^^
青い空に遠浅の海・白い砂浜。。。夕景。。
沖縄を満喫されたのでしょうね♪羨ましいなぁ^^

leaf地方からも直行便が出ているので
フラっと思いつきで行ってもいいかも!って今、思いました(笑)

久しぶりに海ぶどうが食べたいです(^o^)

Rosy さん

ご無沙汰しております。。。
お元気そうで、何よりでございます。

沖縄に行ってらしたんですね!
実は私も先月、離島の方へちょこっと行ってきたんですよ( ^ω^ )

海の色。。。たまらなく綺麗ですねshine
じんべいさんも、大迫力ですよね!

次はどんなお写真を見せていただけるのか楽しみです。

はなのいろさんnote

こんばんは
ジンベイザメ見に来ていただき
とっても嬉しいですhappy01
まじかで見るとほんとに大きいですよねeye
最近は仕事が忙しくブログ更新がかなり
スローペースで少し頑張らないとって思ってます(゚ー゚;
これからもまたよろしくお願いします。

leaf さんnote

こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまで沖縄たのしむことができましたよsun
leaf地方は直行便ですかairplaneいいですね
僕のところも昔はあったのですが今は東京便しか
ありません(ノ_-。)福岡まで1.5時間かけていくんでよ。
行きはいいけど、帰りは辛いですね。
また遊びにきてくださいね。

snufkin♪ さんnote

こんばんはhappy01
お久しぶりです^^お元気でしたか?
遊びに来ていただき、とっても嬉しいですup
snufkin♪ さんはairplaneいったい
どこの離島に行かれたのかな?とっても気になります^^
でも、やっぱり息抜きってとっても大切ですよね。
ところで桜cherryblossom見に行かれましたか?
こちらも息抜きには最高ですよね。
また、遊びにきてくださいね。

やっぱり沖縄の海の色は青い!
私はまだ行ったことがないので憧れます♪
時間もゆっくり流れているような…
ジンベイザメ、かっこいいですね〜
全長何メートルくらいなんですか、
実際見たら、おぉ〜!と叫んでしまいそうな迫力!
また、素敵な風景楽しみにしております(*^_^*)

ご無沙汰してます。
ジンベイザメeye圧倒されますね~
写真を大きくしたら、他にもお魚達が沢山いて
ゆっくり眺めていたい気分になりました。
まだ素敵な写真があるんだろうなぁ~
次の写真も楽しみにしてますねっ

先日は鈴様の心配してくださり、ありがとうございます。
なかなか前に進めずにいたんですが、頑張らなきゃって
思ってます。

きなこもちさんnote

こんばんはhappy01
遊びに来ていただき嬉しいです。
沖縄の海、ほんとに青くてきれいでした!
できるものなら、住んでみたものです。
ゆっくり流れる時間を楽しみながら・・・ね^^
でもたまに行くからいいのかもね。
ジンベイザメは10〜12mの大きさなんですよ
近くで見ると、すごい迫力です。
いつか行ってみてくださいね。
いつもありがとう。

風鈴さんnote

こんばんは。
お久しぶりです^^遊びにきていただき
とっても嬉しいです。
沖縄久しぶりに行ってきましたよ。
本当は真夏の泳げる時期がよかったのですが
景色をみてゆっくりするのもいいものでした。
ジンベエザメってほんと大きくて圧倒されました(笑)

鈴様とっても頑張ってますねdog
いい方向に向かうよう祈っていますね。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551945/61348287

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行:

« Merry☆Xmas | トップページ | 花花花 »